こんにちは。
藍衣です。

 

 

 

 

 

 

現在ハワイ州は日本を出発する72時間以内にハワイ州保健局が指定する日本国内の医療機関で、厚生労働省により承認されているPCR検査を含む核酸増幅検査(※NAT)を行い、ハワイ州保健局が指定する陰性証明書(英語)を提示すれば、ハワイでの10日間の自己隔離が免除されますデレデレ

 

 

(まあ、、帰国してから14日間までの残りの期間を自宅等で待機いただくことになりますが。。。)


ハワイ州指定医療機関リストはこちら

 

ワタクシは東京、浜松町駅の近くの

芝国際クリニック

さんにお世話になりました。

 

理由は検査当日にハワイ州保健局が指定する陰性証明書(英語)を受け取れることと。

東京周辺では安い方だったからです。

 

 

検査当日はワタクシの他にハワイ行きの女性が一人、香港行きの外国人の男性が一人だけでした。

検査も唾を渡されたキットに入れて提出するだけなので

 

11:30の予約で11:25にクリニックに着き、11:43には終了。

 

はや!

 

午前中の検査は当日の午後5時にクリニックまで取りに来てくださいとのことでしたが、待てないワタクシは午後4時に到着。

 

「あと、30分ほどしたら渡せると思いますー」

 

ですよねーニヒヒ

 

仕方なく近くのスタバで待機し

 

4:30に行ってまたもらえないと恥ずかしいな。。と思い、4:40に再来

 

症状ないですし、いたって元気で健康だと思っておりましたが、結果でるまで緊張しますたーーー滝汗

 

 

はい、じゃーーーん!

 

 

 

 

陰性でしたウインク

 

 

無事にハワイに着いてからは、入国検査も2分くらいで順調に済み、さくっとタクシーに乗ってホテルへ。

コロナ前は1日の旅行者平均3万人だったのが、Uber運転手の情報ですが、今は1日6,000人まで減っているとのこと。

 

なので、エルメスブティック空いているどころかガラガラでしたーデレデレ

 

帰国後の14日自宅待機が大丈夫な方は

ハワイ旅行おすすめですよーウインク

 

 

 

 

 


それでは素敵な日曜をお過ごしください。

 

 

藍衣

 

 

エルメスをお得にショッピングはこちらから

 

 

 

お友達登録はこちら