こんにちは。
藍衣です。

 

本日はプライベート記事です。

興味のない方はスルーくださいねウインク

 

 

えー、、、

 

 

藍衣は1年365日の間に360日ほど。。アルコール漬けでございますニヤニヤ

ので、2年に一度くらいファスティングリトリートにお世話になってます。

そうでもしないと禁酒できないなんて。。。滝汗

 

お金を払って太り、お金を払って痩せに行く。。。チーン

ワタクシ、何をしているのでしょうか。。。ゲロー

 

 

 

チェックイン前のお夕飯はお味噌汁のみ

お酒も飲まずに過ごし

 

チェックイン後は2日間この酵母ジュース1日1本のみ。

 

 

 

一日中お茶とお水を飲んでいるので

意外にお腹は空きません。

 

 

と言いつつ2日目は辛かったな。。。「食べたい」ふと出てくる欲望との戦い。。

 

 

あと、とにかく眠い

 

体が修復モードになるので、(細胞たちが「大家(ワタクシのこと)さん寝てー。寝てくれたら僕たち働けるからー」)眠くなるそうです。

 

 

食べる時間が消えると、料理も片付けの時間も消えるので1日が長い。

 

温泉入ったり、マッサージ受けたり、散歩したりとのんびりと。

 

 

(最近の旅行、、天気に恵まれないのはなじぇ。。。チーン)

 

 

 

 

 

 

ようやく3日目の17時に久しぶりのご飯

 

 

 

 

夕ご飯のメニュー

おかゆ、ふりかけ、野菜スープ

約70カロリー

 

以上

 

 

。。。

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

あれ!?ここは刑務所か。。。。滝汗

 

 

回復食とは:

 

断食した後は、しばらく食事を取っていないので体が飢餓状態と錯覚し、栄養を取り入れやすくなってしまいます。消費されないカロリーは体脂肪として残りやすいので、時間をかけて食べる量やものを増やす必要があります。ちょっとずつ慣らす食事のことを回復食と言うそうです。

 

 

回復食のお夕飯

質素なだけでなく

味つけ無し

 

おかゆも玄米のみ

野菜スープも塩などの調味料無しで、お野菜の味だけ

 

 

それでも本当に美味しい酔っ払い

 

 

「食べるってなんだろう」

と考え始めました。

 

 

4日目の朝ごはん

 

 

 

具入りお味噌汁、おかゆ、梅干し、野菜シャーベット

約100カロリー

 

 

びっくりしたことが

お腹いっぱいすぎて全部食べられず。。

 

身体の変化が面白すぎる

 

 

4日目の夕ご飯

 

 

具が増えたお味噌汁、おかゆ、ふりかけ、心太

約150カロリー

 

 

一口一口よく噛んでゆっくり30分かけて食べました。

 

お腹いっぱいでとっても満足デレデレ

 

その後テレビで美味しいご飯特集を放送されていても

全く気にならない満足度

 

 

 

らーめん、パスタばっかり食べる幸せに貪欲になることで太った生活習慣。。。笑い泣き

 

 

「食べるってなんだろう」

 

 

自分を美しくする食べ方があるのに

 

今までお金を払って太り

お金を払って痩せに行く

 

 

今までの生活習慣間違っているよなあと

しみじみ考えることができよい機会になりました。

 

 

パートナーとも

週1禁酒今度こそ続けようと。

 

 

 

食べるとは生きること

 

You are what you eat.

ワタクシは食べたもので作られる

 

 

もうすぐ40ちゃい。。

食べ方、生き方見直そう

 

 

と思ったとさ真顔

 

 

 

それでは素敵な日曜をお過ごしください。

 

 

藍衣

 

 

エルメスをお得にショッピングはこちらから

 

 

 

お友達登録はこちら