こんにちは。
藍衣です。

 

 

 
シェーヌダンクルブレスレットのどのサイズにしたら良いか
コマ数がわからないと
お問い合わせが多いです。
 
まず、迷ったら1コマ多い方をお選び頂くことをおすすめしております。
 
エルメスブティックにて有料でコマ数のお直しをしてもらえます。
コマを減らす分には一律11,000円 (サイズによって多少変わります。)
でお修理してもらえますが、
 
コマを増やす場合は1コマにつき14,800円 (サイズによって多少変わります。)とお高いです。
 
そのためご不安な場合は一つ大きいサイズを購入し、お試し頂きどうしてもゆるすぎる場合はお近くのエルメスブティックで減らすという方法をお勧めしております。
 
 
お近くにエルメスブティックがない場合は私に返送ください。
手数料無しで私がエルメスブティックで修理してもらいますウインク
(往復の送料のみご負担お願いします。)
 
 
さて、先月のパリ出張で購入しましたGMは完売となりましたが
MMは本数確保できましたのでまだサイズお選びいただけますウインク
 
 
HERMESのシェーヌダンクルのブレスレットMMのチェーンの長さのサイズは全てコマ数で表します。

丸ブルーコマ数の選び方丸ブルー

自分の手首周りの長さが14.5cmの場合、HERMES側の薦めでは
余りが + 1.5cm〜2.5cmが最適です。
 
ご自分の手首周りを測ってください。

手首周りが14.5cmの場合 14.5cm + 1.5cm=16cm
なので、MMだと手首周りに相当するチェーンの長さが16.2cmの
MM14コマのブレスレットが最適になります。
 
 
 
こちらはMMの14コマ音譜
手首周り14cmですので女性にお勧めサイズです。
 
 
 

 

 

 

こちらは左が17コマ、右が16コマ

 

お手首周りは17.8cm

 

17.8cm + 1.5 - 2.5cm= 19.3 - 20.3cmのコマ数は17コマが最適です。

 

お写真だと16コマのほうがじゃらじゃらしなくてよいかなと思われるかもしれませんが、16コマは毎回パートナーにつけてもらうことが億劫でなければ購入されてよいかと思います。一人で片手でつけられる余裕はないかなって感じです。

 

 

ご参考になれば幸いですデレデレ

 

 

 

 

 


MMはこちら
 

 

 

 

 

 

全てのお品物にショッパー、お箱、おリボン、レシートコピー(シリアルナンバー付き)を同封しておりますのでご安心くださいませ。

 

エルメスには保証書というものはそもそも存在しません。

ですが、シリアルナンバーが刻印されておりますので

お修理もお磨きもお近くのエルメスブティックに持参頂ければ対応頂けます。

 

 

 

 

それでは素敵な日曜をお過ごしくださいウインク

 

 

 

藍衣

 

 

クラウドファンディング応援中ちゅー

 

エコなミニ財布を応援しませんか?

 

 

 

 

エルメスをお得にショッピングはこちらからウインク

 

 

 

お友達登録はこちらウインク お問い合わせお気軽にどーぞー!