こんにちは。
藍衣です。

 

まずはお知らせです。

来月ヨーロッパ出張予定です。

サイトにない商品でリクエストございましたら

お気軽にラインにてご連絡くださいませウインク

 

 

お友達登録はこちらウインク 

 

 

 

本日はプライベート記事ですので興味ない方はスルーくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

今年弱1年(言い過ぎ。。。)悩みに悩んで買いましたーーーーデレデレ

ミンチ機!

 

 

 

基本、お野菜は無農薬の固定種野菜を購入し

自分で料理をしております

自称健康オタクですの真顔

 

 

 

 

カレーはガラムマサラやターメリックなどのお粉から作りますウインク

 

市販のルーの原材料には「カラメル色素」、、とか「たん白加水分解物」という表記が。。。。ゲッソリ

 

お米は土鍋で炊きますよーデレデレ

 

 

で、お肉も野菜も切ったそばから酸化していきますよね。。

林檎、バナナ、アボカドを切ると色がすぐに変わるのでわかりやすい。

 

 

ので、スーパーの挽肉の色が綺麗なのが逆に怖いなと。。

なんらかの化学物質で色を不自然に変えているのかなと。。。

 

 

のでので、ミンチ機をずーーーーっと欲しいと思っていたのですが、

キッチンエイド高い。。。ゲロー

 

かと言って、アマゾンで安いノーブランドの中O製品(が全て悪いとはもちろん思ってませんよ。。。)を買って、全然使えないじゃーーん

となるのもいやですし。(基本ゴミを作らない生活を目指してます。)

 

 

悩みに悩みましたが

やつぱり買って正解でしたデレデレ

 

 

 

 

豚肉の塊を買って、ミンチにして

家で育てている大葉でくるんで

ヘルシー焼売

 

 

 

 

まいうー酔っ払い

ですた。

 

 

 

 

ちなみに、メルカリでグラインダー付きで4万円という破格を見つけたので漸く買えたというお話でした。それでも十分高いよね。。。ゲッソリ

 

これから挽肉を買う必要がないと思えば

価値あるはず真顔 と自分に言い聞かせる。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは素敵な1日をお過ごしください。

 

 

藍衣

 

 

エルメスをお得にショッピングはこちらから

 

 

 

お友達登録はこちら