こんにちは。
藍衣です。

 

 

無事着きましたちゅー

 

 

 

2年ぶりのパリ

 

 

まずは、業務連絡です。。。

カルヴィのノワール

キュリオジテのゴールド

ループペンダントのナタとノワール

コリエドシアンのノワール

受け取ってきましたよんウインク

 

 

メールご確認くださいませー。

 

 

さて、本日はFaubourg Saint Honoré店に行ってきましたが

中国からの観光客がいない分空いている。。。

なんて、淡い期待。。。さようなら。。。笑い泣き

 

 

なかなかの。。。混み具合でした。

 

 

開店前から並び1時間後に漸く入れるコロナ前よりはもちろんましですが。。。

さくっと入れましたが、担当者が空くまで少々待たされました。

 

 

さて、

 

 

Hermès Paris Faubourg Saint Honoré

 
 

 

 

エルメスは1837年に設立されましたが、1880年または1889年(店舗の場合)まで24フォブールサントノレに移転しませんでした。 理由があるのですが、また今度ウインク
当時のエルメス氏は今の本店の土地が安くなっていたので、買いたかったのですが、、安くなっているといってもね。。。素敵すぎるのがそこで奥様(初代の娘さん)が結婚の際に父から受けた祝い金に手をつけてないからそのお金を使ったらどうウインク


いい女すぎる笑い泣き


そして、エルメス氏の家件、ブティックになりましたとさ。


本店はあまりに広く

また、ディスプレイから飾られている絵画などが

もう美しくて一日中いられますちゅー

 

 

 

プティアッシュの部屋までありましたデレデレ

 

 

 

 

で、

 

 

シェーヌダンクルのブレスレット!

 

 

 

4本も買えちゃいますたニヤニヤ

 

 

 

元気があれば、、、明日記事にしますねウインク

 

 

 

 

時差ボケが。。

 

 

 

 

 

 

それでは素敵な1日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

藍衣

 

 

クラウドファンディング応援中ちゅー

 

 

 

 

エルメスをお得にショッピングはこちらからウインク

 

 

 

お友達登録はこちらウインク お問い合わせお気軽にどーぞー!