こんにちは。
藍衣です。

 

 

 

またも、可愛すぎる新作でました!!

 

 

 

 

 

 

そう!

 

みんな大好きカレのブリッド・ドゥ・ガラ

が今度はチャームになりましたちゅー

 

 

エルメスを象徴するカレ《ブリッド・ドゥ・ガラ》は、ロベール・デュマとユーゴ・グリッガーの共同により1957年に誕生しました。二人はいつものようにカレのモチーフとなるふたつの頭絡を床の上に向かい合わせに並べました。こうしてカレにふさわしい、シンプルかつ完璧で比類なき構図ができたのです。次にメゾンが大切にする「手しごと」と呼ばれる職人の精緻な技がデザインを実際のカレに仕上げます。《ブリッド・ドゥ・ガラ》が讃えるのは、鞍・馬具職人としてのメゾンのルーツと生業、実用性に優れ、時を超えて愛用されるオブジェへの思い。そしてジャン=ルイ・デュマ曰く「眩いばかりに豪奢な儀式用頭絡」とすぐに分かる、簡潔な名そのものが大切なのです。

 

 

そのカレのチャームドキドキ

 

 

シルクスカーフのミニチュアバージョンであるCarre Nanoチャームは、その色とデザインをヴォー・スウィフトスキンに再現しています。高精度の革プリントの職人技を利用して、ユーゴ・グリッガーの「ブリッド・ドゥ・ガラ」伝説的なデザインを再訪します。パーフェクトなカラーとエレガンスを加えるのに最適で、ハンドバッグやトラベルバッグをパーソナライズして、大胆な表情を作り出します。

 

 

オランダのエルメスにて

1つのみ予約ができたばかりなので

まだ実物を見ることができておりません。

 

 

検品するのが楽しみですウインク

 

 

ちなみに、、

 

 

 

 

ライムカラーもあったのですが、

1時間ほど悩んでいたら完売になりました。。滝汗

 

すみません、、、笑い泣き

 

カレチャームは

Made in France!

サイズ:  L 6.5 x H 6.5 x D 0.4 cm

レザーはヴォー・スイフト

ヴォー・スイフトにつきまして
ヴォー=雄仔牛をさすフランス語で、エルメスのバッグや小物にも多く使用されている皮革素材です。ヴォー・スイフトは、手に吸い付くようななめらかな質感と、ほどよい弾力性をもつ柔らかな素材。特殊な機械でなめした革表面の班(革目)は浅くマットでスムース、発色にも優れています。

柔らかで比較的デリケートなヴォー・スイフトは、使いこむほどに手になじみ、質感の変化を楽しむことができる素材です。使用過程で起きる擦れや小さな傷は、お手入れに出されることでほとんど目立たなくなります。

当初はヴォー・ガリヴァーと呼ばれる素材を展開していましたが廃盤となり、数年後の2006年に誕生した素材がヴォー・スイフトでした。

ヴォー・スイフトは、イギリスの長編小説「ガリヴァー旅行記」の作者「ジョナサン・スウィフト」が由来したネーミング。惜しまれながら廃盤となってしまった「ガリヴァーの後継素材がスイフトである」ことを意味しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご注文はこちらから。

 

こちらはまだ日本に届いておりません。

ワタクシのもとに届きましてから検品後の発送となります。

そのためご注文からお届けまで3週間ほどとなります。

ご了承頂けますと幸いです。

 

 

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいウインク

 

 

藍衣

 

 

エルメスをお得にショッピングはこちらから

 

 

 

お友達登録はこちら