こんにちは。
藍衣です。

 

 

本日はプライベート記事ですので興味のない方はスルーくださいませウインク

 

 

夏休みで石垣島に来ております。

 

 

初日は天気に恵まれたのですが。。。

 

現在絶賛台風中。。。笑い泣き

また、石垣島にマリオット系列のホテルがないため

(ワタクシはサービスと安心感の理由から基本はマリオット系列のホテルに泊まることが好きです。)

 

あるホテルに滞在したのですが、虫(みなさま苦手なあれね。。笑い泣き)がお部屋に出るわ、台風でどこにも行けないのでレイトチェックアウトを頼んだら2万円。。と言われるわ。。。散々な。。目にあっております滝汗

 

 

 

 

現在土用期間なんですよね。。

 

季節の変わり目なので

風邪を引きやすかったりするのでこの期間はゆっくり過ごすのが良いと言われます。

また、新しいことを始めたり買い物や旅行も控えたほうが良いと言われる時期。

 

土用とは?

このページがわかりやすいかなと思います。

 

 

ワタクシはこういった季節の流れ

宇宙の波動

などが自分の生活に影響されると信じております。

 

 

そのため、出張も旅行も土用と水星逆行期間は避けているのですが。。

つい、我慢ができず旅行に来たらこれですもの。。

 

 

 

やはり気をつけないと

と再実感できましたとさウインク

 

 

 

ちなみに、これから石垣島に行かれる方へ。

 

居酒屋 ひとし

 

 

 

生うにチャンプル美味しかったー酔っ払い

サイズはハーフで十分です。

 

あと、トロが美味しいし安いし

予約必須です!

 

 

 

ランチは是非

 

石垣中華そば ウシのカドデ

 

 

 

 

こちらは油そば

まいうー酔っ払い 一番人気の醤油ラーメンもとっても美味しかった。

 

ヴィレッジの1階です。

車で行く場合は近くの有料パーキングに停めて歩いてねウインク

 

 

石垣島のビーチ満喫できませんでしたので

また来ます。その際はこの2つのレストランはリピート確定です!

 

 

 

それでは素敵な1日をお過ごしくださいウインク

 

 

藍衣

 

 

エルメスをお得にショッピングはこちらから

 

 

 

お友達登録はこちら