こんにちは。

 

 

なぜか縁があり、

昨年3月のパリ渡航から5回ほど旅行しております。

 

ので、攻略法をシェア

 

1. 治安

 

電車で、財布を取られ

Uberで襲われそうになる。。。

 

脅かしたいわけでは、ないのですがいろんな国行ってますが

治安の悪さナンバー1

 

2。ので、対策

 

財布を持たない

現金所持は少なめに 200ユーロ以下でね。

カードはバラバラに持つ。カバンに一枚、スーツケースに一枚とか

 

移動は基本Uber

https://www.uber.com/ja-JP/

新しくアカウント作るときは
Invite Code

sunnyy143ue

入れると安くなりますよー。

 

一人で乗る時は絶対に後ろ!助手席に乗らない。みんなで乗るなら大丈夫

 

Uber Poolを選べば、空港から街中まで時間帯によるけど、約35ユーロ

もちろんみんなで乗るなら普通に1台よんで割ればもっと安くなりますよ。

 

昼間限定で、電車はありかなあ。。。

私は基本乗りませんが。。。

電車なら片道1.9ユーロで安いよね。

 

ちなみに、空港から電車だと10ユーロだった気がする ←オススメしません。。。

 

乗るならカバン持たない

か、カバン目の前に持つ。すり対策ね。

 

 

3. おすすめレストラン

 

Le Sot L'y Laisse

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d719429-Reviews-Le_Sot_L_y_Laisse-Paris_Ile_de_France.html

 

とにかく、うまーーい。予約必須

日本人ご夫婦運営の場所なので、日本語通じます。

+33 1 40 09 79 20

シンガポールのサニーからのお勧めと伝えたら何かいいことあるかも。。。?

 

ACCENTS table bourse

https://accents-restaurant.com/

 

ちょいと高めなので、ランチがオススメ

必ずデザート食べてー。デザートがすごい!

 

Big Fernand

https://bigfernand.com/

 

世界で一番うまいハンバーガーは

間違いなく、フランス!

農業大国なので、素材が新鮮でうまいのー。

 

オススメはVealパテにブルーチーズソースのワインにあうやつ

 

4. オススメお土産

 

「マイユ」

http://tabilover.jcb.jp/fra/staff/shop_info/cat1/jcb-28.html

 

買うならフレッシュマスタードね!

トリュフマスタード最高❤️

 

Grandの塩

http://www.grandcrudebatz.com/new-page-1/

これで料理すると料理の天才になれるよ!

 

ここで買えます。↑どちらも

https://haussmann.galerieslafayette.com/ja/%E3%83%A1%E3%82%BE%E3%83%B3%EF%BC%86%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1%E9%A4%A8%E3%80%81%E6%96%B0%E8%A3%85%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3/

 

BIOローヤルゼリー アンプル

薬局どこでも売ってると思う。

美容、健康に最高

 

必ずBIO (有機)マークがついてる商品を!

美容健康のために飲むのに。。農薬飲んでどうする。。。

 

ルイヴィトン美術館

http://www.fondationlouisvuitton.fr/ja.html

 

ここ限定のお土産安くてかわいーよ。

行くなら↑オンラインサイトでチケット買っていくべし。

並ばなくてすむので。

 

1Fのレストランもなかなか美味しい❤️

ガーデンっていうセット頼んでね。

 

5. 空港

 

ターミナル1で免税するなら3時間前に行くこと

先月余裕こいて2時間前に着いたら

免税並んでて。。。飛行機逃すわけに行かないから

現金化するの諦めました。。😭 6月にするわ。。。orz

 

ターミナル2並んでるの見たことないのに。。。

 

免税の方法はこちらのページをご参考に

http://jams-parisfrance.com/info/detaxe_taxfree2/

 

パッキング!

マスタードは液体です!

100ml (100g)以上は飛行機に持ち込みができません!

って知ってるのに。。。マイユのマスタード溢れたらいやーと

思い大切にカバンに入れてたら。。。捨てられたよ。。。😭

 

ソフトチーズも液体です!!

 

とにかく、柔らかいものは全てスーツケースにパッキングするべし!

 

 

 

 

では、楽しいパリ旅行を!