仕事後に夜ご飯を食べようと思うと夜10時を過ぎてしまうことが多い。とはいえそこから何も食べないのも苦しいので、なるべく低カロリーで栄養バランスの良いものを探してみた。
そして、いきついたのが下記のグリーンスムージー。

詳しいことは分からないがサイトの説明を信じればいろんな栄養が採れて低カロリーらしい。

とりあえずこれまでコンビニ弁当だった夜ご飯を置き換えて一ヶ月が経った。
まだ、体重に大きな変化はないのでダイエットへの効き目は判断できないが、これ一杯でお腹が充分に満たされることが体感できた。
これまでのダイエット食品はそれだけではお腹がいっぱいにならなくて、結局、何か食べてしまっていた。
これはダイエット食品としてはなかなか重要な点だと思う。

だいたい、一ヶ月半で一袋なくなりそうなのでその時点で体重への効果を見てみたいと思う。