ガジェットが増えるに伴って発生してくる問題が電源周りがごちゃごちゃしてくること。

充電するたびに電源タップにACアダプタを差し替えるのも面倒だし、

かといってACアダプタが大きいせいで全部を刺しっぱなしにもできない。

そこで今回、USBで充電できるものに関しては

1つのアダプタでまとめて充電できるようにしてすっきりさせることにした。

購入の条件は下記の2点。

 ・ポート数は5個以上
 ・最大出力が2A以上のポートがあること

そんなに厳しい条件ではないので候補は結構出てくる。

そんな中で今回、購入したのはAnkerの下記のACアダプタ。

Anker® 25W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ iPhone5C/5S/5/4.../Anker
¥価格不明
Amazon.co.jp

5台まで同時に充電可能で、2.1Aの出力ポートも備えるのでiPadの充電も可能。



そして、驚くべきはその小ささ。




最初、下記のような電源タップ型のを買おうと思ってたのだが

ヨドバシでAnkerを見て、あまりの小ささにAnkerを購入することにした。

値段も安いし。

PLANEX テーブルタップ型USB充電器 充電大王 高出力5.1A ホワイト PL-TAPC.../プラネックス
¥3,605
Amazon.co.jp

おかげで電源周りもこんなにすっきりした。

Anker使用前


Anker使用後


iPadも充電できるし、せっかくだからiPad Airが欲しいな(*^o^*)