ロボット魂<SIDE MASHIN>の第5弾、戦王丸。

{E810341C-A43F-428F-8403-B93C80F1F6DE:01}


龍星丸から2ヶ月も経たずにリリースされてびっくり。
今回も造形もプロポーションも問題なし。
頭の中の戦王丸がそのまま目の前にある感じ。
ただ、少しメタリック感が強すぎる感じがする。
今ままでもメタリックカラーはちょっとしたアクセントに使われてたけど、今回はメタリックレッドが占める割合が多いのでうるさくなってしまっている。

変形機構がないせいかオプションは多め。
火炎×字斬りのエフェクトはアニメの再現度が高まって嬉しい。

可動にもこだわっているようで、腕を無駄に前に出すことが可能。
(説明書にもわざわざ書いてある)
ただ、こんな風に前に出せても見栄えが悪いので、やっぱり龍星丸みたいに肩の中で腕を前に伸ばせる方式のほうが良いと思う。

{E83BD464-130E-46C7-AA09-16FB0FCED75C:01}

しかし、この商品の最大の欠点はなんといってもシバラク先生のフィギュアがつかないことだと思う。
これまでみんなついてたのに、やっぱ需要の問題なのか・・・。

試作品はいろいろと公開されている<SIDE MASHIN>。
どれが出ても嬉しいんだけど次に何が出るのか気になるところ。
とはいえ乱発してクオリティが下がるのも嫌なのでいくらでも待つのでしっかり作り込んでリリースして欲しい。
(すでの25年も待ってるわけだし)

ROBOT魂 [SIDE MASHIN] 戦王丸/バンダイ
¥6,300
Amazon.co.jp