待ちに待った SONY のジョグダイヤル搭載のウォークマン。

NW-S706F が操作性、デザインともに気に入っていたのに

後継機が全然出なくて、自分の感性が世の中とずれてるのかと思ったこともあった。

S706F の発売が 2006 年だから実に7年越しの念願成就となるのか。



ただ、個人的には少し大きく(厚く)感じる。

Bluetooth はずしていいからもう少し、薄くしてほしかった。

とはいえ、Bluetooth によるスマホとの連携ができないと

こいつ自体の発売がされなかったかもと考えるとしょうがないのかも。

実際、スマホと連携できるから買ったという同僚もいたし。



ミュージックプレーヤーは鞄やポケットに入れていると

鞄や顔を動かしたときにイヤホンがはずれるのが嫌で

首からかけるスタイル以外は受け付けなくなっている。

だから、NW-S744 を買ったときもイヤホン一体型のネックストラップを購入して使っていた。

しかし、NW-S744はボタンを見ずに早送りなどの操作ができない(誤操作が多い)という

致命的な欠点があって使わなくなっていった。

{45F8734D-23D7-449F-B23D-97F62303716C:01}


そういうわけでボタンを見ずに(ボタンないけど)操作ができるジョグダイヤルが理想形。



最近、外で音楽を聞かなくなってたけど聞く機会が増えそうだ。


SONY ウォークマン Mシリーズ 16GB ブラック NW-M505/B/ソニー
¥価格不明
Amazon.co.jp