【コロナ禍のアメリカ買付日記2】ちょっと寂しい成田空港 | バイヤーズハウス 今日もルンルン♪

バイヤーズハウス 今日もルンルン♪

アメリカからの直輸入商品を中心に展開♪
セレクトショップ バイヤーズハウスのルンルン日記

出発は成田空港からです。

いつも通り電車を乗換て到着しました。

成田空港第一ターミナルの4階中央にあるショッピングゾーンは寂しい限りです。

 

 
 
 
 

ほとんどの店が閉まってます。ユニクロもないですね。

お土産屋さんが2軒開いていました。

5階はローソンやってます!!

床屋さんもやってました。

展望デッキにつながるフードコートは4軒やってました。

 

 

4階のレストランも4軒やってますので食事は出来ます!!




 

出国審査へ向かう所にゲートが出来ていましたね。

 

今まで人間がパスポートと搭乗券をチェックしていた所です。

 

出国審査は全員顔認証システムゲートを通ります。

以前はわざわざ登録して機械式の出入国ゲートを通りましたがもう必要ありません。

今回新しいパスポートになりましたので記念に出国印をもらいました。

(ゲートを通った後、人のいるカウンターでハンコをもらいます)

 

 

 
 

出国後のブランドショップはシャネル以外ほとんど営業していました。

出国後は外の風景とは違い営業しているショップが多い印象です。

 

今回32番ゲートからの出発ですのでそこから近いユナイテッド航空ラウンジを利用しようと思いましたらなんと営業してません!!

そして全日空の47番ゲート近くのラウンジも閉まってます。

現在スターアライアンスで営業しているのは52番ゲート近くの全日空スイートラウンジのみでした。

 

 

こちらでゴールド会員も利用できますが内容は本当のファーストクラスラウンジの時より格下げされており食事がファーストラウンジとビジネスラウンジの中間位の品ぞろえでした。

 

普段ビジネスラウンジでは頂けない牛丼を頂きました。
緊急事態宣言下ではお酒の提供もありません。
 
 
ここは以前全日空ダイアモンド会員の友達に招待されて以来2回目の利用です。
いつもと違う風景を楽しみました。
 
 

そろそろ時間です。

遠い32番ゲートへ向かいましょう。。。

とても遠いですのでラウンジ利用ご希望の方は余裕を持って成田空港へ行きましょう。