類友 | 日本 ケアンズ 時々、チェンマイ

日本 ケアンズ 時々、チェンマイ

2014年からジプシー生活はじめてみます。
Do anything go anywhere, Do nothing you go nowhere!

今日のケアンズ体感温度36度だそうで・・・本当かと温度計みたら35度
ほんとだったーそりゃ暑いわけだ温度計みたら暑さ倍増しまったー

そして最近ブログの始めはだいたい暑いって話から始まってるという・・・すまん
もう癖です。


暑くてキッチンで料理すると室内が暑くなるため、
かなりの頻度でBBQしている我が家です(笑)
昨日はラムステーキ・・・もう肉づけの日々すまん
でもとっても柔らかく、全く臭みがないこちらのラムは本当においしい。
ラムと青パパイヤのサラダ。
日本では食材入手困難なメニュー


あ、そうなんです。ちょろプラしてから
日本に帰るんですー投げKISS


花花花花花花花花


先日ケアンズでお世話になった方に会った際に感じた事。
類は友を呼ぶとはよく言ったもので、
共通のお話ができる人と会話をしているとやはり楽しいし、アイデアがわくし、いい情報ももらえるし

なによりモチベーションがあがるのですよねおー
一時的かもしれませんが、水を得た魚みたいな今日(笑)

でもその方は私よりももっと先を行っていて、
正直私なんかはその類にはまだまだ達してないのですが・・・


よくあるビジネスセミナーなどに参加するメリットとはこういう事なのでしょうね。
ネットを使って仕事をしていると、正直一人でもくもく作業が多いし、
すべての決定権は自分にあって、アドバイスをもらおうがなんだろうが、
最後に決定し動くのは自分しかいない。
だけど自分のやっている事がいいかどうか確認するわけではないけれど、
誰かに聞いてもらって、うんでもすんでも言ってもらいたくなる時があるのです。
だから同じような事をしている方と話をするのってすごく
楽しい!


月売上何百万と稼いでいる人のセミナーなどをよく見かけるのですが、
すごいなーぶーどうやってんだろ?と興味も湧くし、ちょっと疑ってもみたり(笑)
でも同時に私は別に月収とかにこだわりはなく
私の場合はただ楽しく、自分がやりたい事をやりたい様にやって生活していける様になりたいだけなんだよな、とも思ったり。
めざすもの、スタイルは人をれぞれですよね。
とか考えちゃって行った事ない私。
でもそこに来る人に会うだけでも意味があるのだろうなー。



うちのダーは私が理想とする仕事&ライフスタイルを実現している一番身近な人で
私もそうなりたい!と思う人なのですが、

何を聞いても正直アドバイスなどしてくれません(笑)
だけど一度だけ、もう何年も前に私が副業でネット販売していた時
何を思ったかぽろっと言われた事があって、


売上がいくら高くても出費も多く、純利益が少ないんじゃ意味がないんだよ。
それだけ自分の時間とお金を使ってるんだから(その時の仕入れ額が安くはなかったのです)
それなりの利益はあるのか?

と聞かれた時がありました。
正直、分かってるよそんな事、あーたーりーまーえー!
とか思いつつ、でもふと考えると、売りたさが上回り値下げする事も多々あった。
他から買わないで私から買ってもらう為にできる一番簡単な方法は値下げ。
だけどそれじゃ長続きしないし、いつしか自分の首を絞める事になる。
いろんなとこで工夫して値下げしなくても買ってもらえるようにしないといけないわけで。

単純で分かりきった事ですが、重要な事。
だから今でもあの時のダーの言葉を忘れないようにしているけなげな私なのですてへ


そんなうちのダーにはメンター的存在の方がいて、
ダーがビジネスを始めたころ、同業者そして取引相手でもあったのでたくさんアドバイスももらったし、助けてもらってた方がおりました。
すごく面白い生き方をしていた方、とてもおちゃめなおじさんだったのですが、
4年前ガンを患いあっと言う間に命を落としてしまいました。
今でもダーはたまにぽろっと彼に会いたいと言います。
そしておそらく今でも何か決断をする時はリッチ(メンター)だったらどうするかな。。。
と考えている様です。

そういう人に出会えた事は素敵で、偶然でない運だよなぁ。
羨ましい。。。

うちのダーは類友が世界中にいるのですよ。
それも彼がブレずに、そして行動しているから
そういう人達に出会うのだろうな。
そしてどんどん、自分の望みを現実化している。

お商売は人とのつながりなくしては成立しない。
それだけに限らず、生きていく上で人との関わりは必須。

最近読んだ哲学の本で
人間が感じるストレスや感情やすべての問題は
他者がいないと成り立たないというもの。
けれど、本当の問題は他者ではなくすべて自分の中なのだという事。
それを知るために他者と関わるのだと。



人とのつながりを大事にしていこうと強く思う今です。



・・・すまんとなんだか話が脱線したようなそうでないような。
収拾がつかなくなってきたのでこの辺で終わり(笑)
一応カテゴリーはビジネスって事でムフッ