煮詰まってはいるものの・・・ | 日本 ケアンズ 時々、チェンマイ

日本 ケアンズ 時々、チェンマイ

2014年からジプシー生活はじめてみます。
Do anything go anywhere, Do nothing you go nowhere!

今日は天気のいいケアンズ。


暑いすまん
でもちょっと風が出てきて程よくなってきた夕暮れ時。
バルコニーでブロギング。


てのも、、、ちょっと煮詰まってきてるのに、行き詰まってしまって、気分転換にブログてへ


今までこのブログでビジネスについては記事にしてこなかったのですが、
正直私のブログもうあれもこれもでごちゃごちゃだし(笑)

ここ数年、輸入転売だとかネットで稼ぐだとかビジネス本がやたら多く、
私は読んだ事はないのですが、
本格的でないにしろここ5年ほどちょこちょことネットでお小遣い程度稼いでまして、
このビジネス本のおかげで参入者が増え、ちょっとした被害に合った事もあったのですがすまん
その被害のおかげ!?で自分でネットショップを始めたので、ある意味感謝か?

今後は自分のニーズ的にもネットビジネスをちゃんと継続してやって行こうと思ってまして。
でも基本はゆる~くなんですがね。


私の彼はネットビジネスで自分の好きを仕事としていて、
My business is the best in the world
とかいっちゃう程仕事が大好きな人でして、そんな彼を見て羨ましくも、
ちぃぃーーーぶー私もやってやるう!と意気込んでばかりいる私。


今年はやるのだ!そして前から思っているのですが、
とにかく3年は続ける!これがまず目標で、
今年はじめた事は2018年まで必ず続けるというのが私の今年の手帳の1ページ目に記されている事。

私はそう、継続力がないのですよすまん
新しい物が好きで、すぐほいほい次に行ってしまうから。


場所、時間の自由な生活スタイルをする為に始めた3年前に作った初のネットショップも、結局はタイに行く事になり続けるのが困難になり閉店。
2年目で軌道にのってきた所だったのだけれどもね、ニーズに合わなかったから改善が必要だった。
あの時はすぐ新しくまた始めればいいと思っていたけれど結局去年はボチボチ片手間でやっていた程度。


だから今年はやるぞーピース
本厄の八方塞りもう終わるしなムフッ←ほんと塞がれてた。


って事で、さっそくサイトを作っていたのですが、
どうも、コンセプトは決まっているのになんだかうーんすまんすすまない。

ごちそうが目の前にあるのに箸がすすまない感じ。
なんでだ?



でこうしてブログに逃げている私(笑)
記事にすれば自分の尻叩きにもなるし、自分はエキスパートではないけれど
興味ある人が記事を読んで一緒に進んでいければいいなと思ってね、
ネットビジネスについてちょこっと書いていこうと思ったわけなのですが、
自分でも靄のかかったようなこの状態。読んでも参考にもくそにもならんだろうなあすまん


さて、今回サイトを構築するのに
WIXを使ってみたいな~と思っていざやっているのですが、
これ本当に簡単にサイトが作れちゃいます。正直HTMLやCSSの知識がゼロでも本格的なサイトが作れちゃいます。

でも画像やバナー、ヘッダーなどWixのテンプレートのまま使うってのは・・・ねえ。
正直テンプレのままだとすごくかっこいいですが(笑)
自分のサイトにするならそのままってのはいかがなもんか。と画像やバナーなど作りだしたら結局時間がかかるし、Photoshopなども使えないと厳しいわけです。


ネットショップも作れるので、これもお試し中。だって無料だしwww
(でも開店する時は有料です。)
でもやっぱり使い慣れたカラーミーか今回は英語のサイトを作ろうと思っているのでJugem Cartを使ってみるか。

どれがいいかな~とちょこっとずつ手をつけはじめ、
うだうだ考えてるうちに頭がごちゃごちゃしてきて、
あーーブログでも書こうとなって今にいたる(笑)


時間はたっぷりあるからいろいろ試して、試行錯誤していけばいいのか・・・
その方が知識になるからな。
なんて思いつつでもなんだかやる気がないのかなんなのか、なんか迷いがある。


私本当に欲しい物、必要な物しか買わない
しかも欲しいとなったらパン!と迷わず買う人。


やると決めて本当にやりたかったら黙々々・・・とするんだけどどうしたもんか。




やりたい事は山ほどあるのにな~~~~~
形にするのはなかなか大変ですな!
だから達成感があるのか

とにかくがんばろー。やってみるしかないもんね。







sei