今回の日本への帰国の理由。
それは、お姉ちゃんの出産に立ち会う。旦那様がしないという事だったのでね。
そして昨夜、お姉ちゃんに元気な男の子が生まれました
産まれる、生まれるって
感動とかそういった言葉では表せない
神秘的で、とても無垢な瞬間。
母はすごし。
女はすごいな。
そうだよね、女がいなければこの世界はないのだよね。
だってすべての男は女から産まれてるわけだもんね。
などと、冷静に考えたりして・・・お姉ちゃんごめんね、痛がってる時に私こんな事考えておりますた
それでも、産まれてくる瞬間は言葉がでなかったなあ。
無言。。。それは私が最も感動している時なのです。
一生懸命泣いている赤ちゃん
かわいくて、かわいくて
みんなで待ってたよ~よく来てくれたね~って
内心で話しかけながら
その後の処置で大変な姉に、産まれた瞬間を見せてあげないとと
写真を撮りました。姉のリクエストでもあったのですがね、
助産師さん達もかなりイージーで、写真を撮るのをススメてくれるのですよ。
それは分かるのですが、私はねお姉ちゃんが心配でね、一旦写真をとって姉のところへ戻ると、
これから赤ちゃん計量するからと写真とっておいでと・・・うーん。
パシャパシャしてる自分に変な違和感を感じちゃいましたよね・・・なんか場違い的な・・・
でも、姉は必死で見れないから、ちゃんと記念に撮っておかないと、
この子が大きくなった時に、これが産まれた瞬間だよと、見せてあげられるもんね。
などと考えつつ、でも赤ちゃんがかわいくて、かわいくって。
もう目が離せなくなってました
すごいな、赤ちゃんのエネルギーって。
命の誕生ってすごい・・・とつくづく体感した日でした。
私もいつか、体験する日が来るけれど、
なんかすごく楽しみになっちゃった
2人とも、お疲れさま