今日はすごい雪! | 日本 ケアンズ 時々、チェンマイ

日本 ケアンズ 時々、チェンマイ

2014年からジプシー生活はじめてみます。
Do anything go anywhere, Do nothing you go nowhere!


今日は雪がすごいですねーsei



全国的に雪みたいですね。



皆さま通勤時は転ばないようにお気を付けを!






家は朝から雪かき。


こまめにしないと、どんどん積もって、さらに雪かきが大変になるから、



昼前に一回そして午後からまたもう一回しないといけないんですって。




雪かきなんてー久しぶりハート



っとその前に!






目や口を探すのにやたらと時間がかかってしまいましたてへ



上を眺めてるのー投げKISSかわいー♪




なんてちょっとはしゃいでいましたら・・・


おかあさんに早くやれーと激を入れられちゃったてへ





だって、ただやっただけじゃつまらんでしょ~ぶー



でも、雪かきしてると体がかなりぽかぽかで、熱くなってくるので、



寒さはほとんど感じないし、かなりいい運動イエーイ



お正月太りを解消できるかもーヤッホーひゃはー。




と、一度動きだしたら気持ちがよくって一人で道路の方まで雪かきしてましたら



あれ?お母さんがいない




と・・・・・はっ






おかあさんも雪だるま作りしてるーエ!



私のを見て作りたくなったんだって投げKISS




嫌々やってもつまらないだけですからね。



どんな事をするにも、嫌な事でもそこに価値観を見出して



楽しくするのは自分次第って事です。





ますます雪が強くなってきましたね・・・



雪かき第二弾、そろそろはじめるかー。



今度はかまくらでも作る?????すまん



かまくら作って中で餅でも焼くかー・・・・ってそこまで積もってないかてへ



さすがに体力的にきついなかまくらは・・・すまん




子供の頃はよく作って遊んでいたな~




子供って遊びの達人とは言うけれど、



こんな大雪でかなり過酷な状況でも楽しめてしまうからすごいなあすまん



しかもそれを意図しないでやってしまうからすごいんだなー。




でも最近の子供は外で遊んだりしないのかすまん・・・?



雪だるま作りながら、子供心は忘れたくないなあなんて思ったのでした。








sei