発見を妨げる最大の障害は無知ではなく知っていると錯覚することである。 | 日本 ケアンズ 時々、チェンマイ

日本 ケアンズ 時々、チェンマイ

2014年からジプシー生活はじめてみます。
Do anything go anywhere, Do nothing you go nowhere!


なんか、すごいタイトルつけてしまいましたが。ばばーんと。


本当にそう思いますsei



と思った出来事がありました。。。




先日、通りすがりの女性が


『ホホバオイルって?』と興味深そうに商品を見ようとした時、一緒にいた女性が



『あーダメダメダメ!それはただのキャリアオイルだから、ただ肌に浸透するだけで、何も入ってないのよ。』



と、私知ってるわ!と誇らしげな感じで話した。



そしてそのまま歩き去って行ってしまった。



うーんうっ・・・・・・




間違ってはいなし、キャリアオイルとして使いますが、それだけではないのだよーこれは。


もったいなよな~と思うのです。


変な固定観念って。




何にでも好奇心と興味を持たないと新しいものは見つかりませんよーあひゃっ





そんなおばさまのお肌はシワシワで、腕までシミがあるほど。

若いとき日焼けしまくったのかな?


だからさらにホホバオイルがいいのにすまん




確かにホホバオイルはキャリアオイルとして使えますし、エステなどでは使われています。


おそらくエステのキャリアオイルとして多く使われるホホバは熱処理で抽出された、無色透明のもので、


これには確かにいい成分は入っておらず、ホホバの浸透力を使って他のオイルなどの浸透を助けるために使われていると思います。

また、それは匂いもないので、使いやすいのだそう。

そしてお値段も・・・安い。


実際、高品質のホホバを全身に使うとかなり高くなりますしねえ。。。




まあ、おば様の言う事は正しいのですが、でもそれだけではないのですよ!






Organaturisで扱っています、ホホバオイルは別物です。



コールドプレスという抽出方法で作られているため、ビタミンA、E、Dが豊富です。


またアミノ酸ワックスエステルも豊富です。


その為遮光瓶に入っております。



ホホバオイルについて詳しくはこちらから!




なーんて、かつての私も、ホホバオイル。。。。。オイルだからなあ~などと思っていた時期ありましたがねてへ


べたつきが本当に嫌いなので。



今は使ってみてよかったなーと思います。


紹介してくれた友人に感謝なのです!




その友人に先日


『ほんっとに肌キレイになったね』


と言われ、浮かれ気味の私ですハート



そんな私も固定観念を捨て、柔軟に物事を考えられる人になりたいなーと日々思うわけです。






sei