化粧水、ミストを使う理由 | 日本 ケアンズ 時々、チェンマイ

日本 ケアンズ 時々、チェンマイ

2014年からジプシー生活はじめてみます。
Do anything go anywhere, Do nothing you go nowhere!


Laviol organicハイドロソル



やさしい香りのローズオットー


さわやかな香りのカモミール




清涼感と美容液や保湿クリームなどの前のお肌準備


お化粧直しやリフレッシュに最適です。









化粧水やミストはインスタントな保湿効果はありますが、



やはりこれだけで保湿を保つのは難しいです。なぜなら成分のほとんどか水なので蒸発してしまうからです。



たとえば、唇が乾燥した際に、唇をなめても一時的には潤うがすぐに乾燥してしまいますよね。





ですが化粧水の中にその保湿をお肌にキープしてくれる成分が入っていると保湿効果も高まります。



それがヒアルロン酸だったりセラミド、コラーゲンなど元々人間の肌に存在し保湿を助ける成分。
それを補う事が大事です。



本当の保湿は外からではなく、中から!という事ですね。




ヒアルロン酸やコラーゲン配合などと言う化粧水、よく見かけると思いますがそれはその為ですね。




このオーガニックミストにはアロエべラが配合されています。







アロエべラは天然のヒアルロン酸と呼ばれるほど保湿効果が高く、
乾燥肌を防ぎ、肌に潤いを与えてくれます。




植物性、ナチュラルなものにこだわる方にはおススメです!



またアロエべラは、コラーゲンの生成を助け、肌の再生をたすけたり


メラニン色素の沈着を抑え、シミやくすみの予防にもいいので日焼け後のケアとしてもよく知られますね。


さらに抗菌作用でニキビや吹き出物の改善、また毛穴を引き締める収れん作用など



いろいろな働きをしてくれます。



ですが、年齢を重ねるごとにお肌のヒアルロン酸やコラーゲンなども減少していき、それが肌の弾力を低下し、くすみなどの原因となります。


そうなると化粧水だけではやはりカバーしきれないので、美容液や保湿液を使う事もケアの大事な事ですね。





そして化粧水やミストを使う他の理由



それはやはり清涼感とリラックス効果も重要ではないかなと。




個人的にはミストは欠かさないものなのですが、つけた際のすっきり感、



そのアロマな香りの癒しを重視して



自分の好きな植物の香りを基準に私は選んでいます。(もちろん成分もしっかり見ますよ!)




自然でナチュラルなものは長く使う事でその効果が発揮されると思います。



だってこの地球上の自然だって途方もないほどの長い年月をかけて作られたものでしょう?



そう考えると、即効性、すぐに効果があるものにちょっと違和感を感じてしまう私です。




その裏にリスクはないのかな?と。





コツコツとケアをしたその先には安定したものが得られるのではないかなと思うのです。



それはあくまでも個人の考えと選択ですがねあひゃっ







まあ、何よりも自分が気持ちいいと思って使えるものが一番かなと思います。








オーガニックハイドロソルミスト!成分の95%がオーガニック成分の



オーストラリアオーガニック認定がついたミストです。




とてもさっぱり清涼感のあるミストです。







sei