Clay!Yey! | 日本 ケアンズ 時々、チェンマイ

日本 ケアンズ 時々、チェンマイ

2014年からジプシー生活はじめてみます。
Do anything go anywhere, Do nothing you go nowhere!




何もやる気しない今日

クレイパックでもするかーと

冷蔵庫に忘れられていたパパイヤがいい感じに熟していたので

パパイヤ混ぜてクレイパックしましたsao☆


前回やった際ちょっときつかったのでね。


それにしても失敗したのは

パパイヤをスプーンでつぶした事すまん

ぶつぶつ見えるでしょ。。。

ブレンダ―でギュイーンとピュレーにすればよかったなと。。。


つけるの大変な上にぼろぼろ落ちてしまうすまん


ですが、かなりやさしくこれなら15分くらい待てる!匂いもおいしい!


やっぱりクレイマスクをした後は肌トーンがUPします。白くなるー!


それよりも今日のやる気なしテンションを上げたのは



ペタをいただいた方のブログを見たらクレイの情報がいっぱいで

へーーーー

なるほどー 


今、ちょうどそれ知りたかったのですよーてへな情報に出会えて

すごいタイミングにびっくり!

そしてさらに調べてみると


クレイのすごさ!癒し効果!デトックス効果!

すごい。通りで、顔が白くなったわけだ投げKISS


オーストラリアでも天然のクレイが取れます。

Organaturicsで扱っているクレイマスクはフランスのホワイトクレイ(カオリン)をベースに

肌タイプによりオーストラリアの天然

グリーン、イエロー、ピンククレイ


ゼオライト

海藻がブレンドされています。

ミネラルたーっぷり。



そしてゼオライト!沸石(ふっせき)ですね。

福島原発でも放射性除去に使われましたね。

こちらではデトックス用サプリメントとしても購入できます。



そしてクレイにも放射性物質を吸着する働きがあるようです。



うーんとっても興味深い!

どんどんわかっていくとドキドキしてきますね。

またもっと勉強してからいろいろUpしますね。


なんか気になる本もみっけてしまいました投げKISS


とりあえずこれは日本から帰ってきてから。


もっとオーストラリアのクレイを探してみよう。




sei