繖きぬがさ山(滋賀・近江八幡市)…♡ | Buyeon’s Blog...みどり・雅四季の彩

Buyeon’s Blog...みどり・雅四季の彩

☆山登りや日々話・神社仏閣等、たわいない事を綴ります。宜しくお願いします☆

観音正寺の境内にある鳥居。

☆2024.6月上旬・滋賀県近江八幡市☆

鳥居の裏から登山道 があります。

「東近江トレイル」のようです。

以前、太郎坊宮~箕作山に登りましたが

そこから    ここまで続いてるんですね。

距離長い…。

取り付きの所からちょっと急坂でキツイ。

石垣(城壁)も見えて来ました。

登り口から約7分くらいで分岐。

㊤   三角点の印  曲がる。

(来た方向から㊧に行く)

ここからはひたすらまっすぐです。

最初の分岐まで登ったら

お山までは大体フラット~  です。

この辺りのず

続いている道が「東近江トレイル」なんですね。

空が綺麗~。

分岐ではありません。

「繖山」標識が  ありました。

最初の分岐から約5分程で到着。

繖山・433m

眺望はありませんでした。

三角点とお札がいっぱい…。

せっかく「観音正寺」に来たのだから

「繖山」にも行けて良かったデス。

ここでは休憩なし。 だけ撮りました。

ピストンでお寺まで帰りました~。

「観音正寺」の境内に帰って来ました。

この日はお寺がメインだったので

軽装(普通の服)でした。