勝尾寺(前)の桜…♡ | Buyeon’s Blog...みどり・雅四季の彩

Buyeon’s Blog...みどり・雅四季の彩

☆山登りや日々話・神社仏閣等、たわいない事を綴ります。宜しくお願いします☆

☆2024.4.12日・大阪府箕面市☆

 

 

「勝尾寺」の近くに用事があって

せっかく来たので

お寺と近くのお山散策しようと思いました。

 

結局お山を優先して

時間が足りなくなったのでお寺は

諦めました~。

平日なのに拝観料の所人並んでました。

あとで考えたら

桜満開  (見ごろ)だったんですね~。

ここのお寺

お土産売り場だけ入ること出来ないんです。

出口から土産売り場に

そのまま導かれるんですね。

うまい事なってるわ。

 

なんか山門も修理中でカバーかかってたし

また季節外れの時に

行く機会があれば行くとしよう。

  

枝垂桜なんですかね~。

お土産売り場の前に大きくまだ間霊に

咲いてました。