50日祭…。 | Buyeon’s Blog...みどり・雅四季の彩

Buyeon’s Blog...みどり・雅四季の彩

☆山登りや日々話・神社仏閣等、たわいない事を綴ります。宜しくお願いします☆

高知の本家の従兄妹に不幸があり

この3月第三日曜日が50日祭でした。

私の父方は神式(神)なので仏教での

四十九日にあたります。

 

昨年の春頃から病気が発覚してからのことでした。

今年一月のお葬式に行けなかったので。

 

従兄妹のお嫁さんは家族だけで…と

考えてたそうですが

(親戚がみんな遠方なので)

唯一同じ市に住んでいるうちの父の妹の

おばちゃんから連絡貰いました。

 

電話口でびっくり…でした。

病気のこともギリギリまでふせていたそうです。

その同じ市に住むおばちゃんの旦那さんから

今日届きました。

50日祭のDVDです。

ビデオが趣味なんだそうです。

 

ありがとうの電話入れました。