ザリガニの鳴くところ(映画)…♡ | Buyeon’s Blog...みどり・雅四季の彩

Buyeon’s Blog...みどり・雅四季の彩

☆山登りや日々話・神社仏閣等、たわいない事を綴ります。宜しくお願いします☆

(サイトよりお借りしました。ペコリ)

 映画「ザリガニの鳴くところ」

ノースカロライナ州の湿地帯で将来有望な

金持ちの青年が変死体となって

発見された。

犯人として疑われたのは

「ザリガニが鳴く」と言われる湿地帯で育った

無垢な少女カイア。

彼女は6歳の時に両親に捨てられて以来

学校へも通わずに

湿地の自然から生きる術を学び

たった一人で生き抜いてきた。

そんなカイアの世界に迷い込んだ心優しい

青年との出会いが

彼女の運命を大きく変えることになる。

カイアは法廷で自身の半生について語り始める。

 

 

この映画で一番は

とってもロケーションが綺麗で素晴らしいこと。

…とはいえ

タイトルの「ザリガニ」は出て来ないんですが。

湿地帯で数少ない村人や

青年との出会いから

生きる術を学び、成長していく。

 

景色を見ているだけでも感動  でした。

 

(うまく感想書けません。)