ねねの道の癒し仏にほっこり…♡ | Buyeon’s Blog...みどり・雅四季の彩

Buyeon’s Blog...みどり・雅四季の彩

☆山登りや日々話・神社仏閣等、たわいない事を綴ります。宜しくお願いします☆

 

 

ねねの道に『触れ仏』さんがいてはる。

さわり仏・癒し仏とも呼ばれ

親しまれている。

 

 

☆2019.9月・京都市東山区☆

  

      「天満宮・牛」         「マニ車」        

  

「ねがいの玉」         「大黒天」 

  

「布袋」           「三地蔵」

 

星仏様は、右手もしくは両手で触れて下さい。

背の高い仏様は台座に触れて下さい。星

 

…でもそんなに高い仏様は

なかったような。

 

 

 

 

高台寺公園・高台寺天満宮から

高台坂を下りて

ねねの道に入る。

 

 

 

こちらの店で  『豆せんべい』を買う。

もうとっくに食べてしもたので

絵はないですが…

 

中国人仕様の店の看板。

 

 

 

 

 

ここの店でも『Pay』が使えんのかな。

損するんは嫌やけど

キャッシュレス決済(ポイント還元)

よ~分からんし、邪魔くさそ~。

 

「Pay,Payて中国か しょーもない事しやがって」

以前旦那が言ってたもんです。がはっ。

 

今日は『mbs ミント』で、詳しくやっていた。

とても細かくわかりやすい

説明やったんで

 

さっそく登録やってみた。

思いのほか簡単に出来ました~。(*^▽^*)

 

うちのおばぁは

PiTaPaもICOCAも、クレジットカードも

持ってないし無理やな。

仕方ない、お得な9カ月間もずっと

現金。明朗会計。 (笑)

 

旦那もたいがいなんで

これから説得に大変ですわ~。