宇治の散策…♡ | Buyeon’s Blog...みどり・雅四季の彩

Buyeon’s Blog...みどり・雅四季の彩

☆山登りや日々話・神社仏閣等、たわいない事を綴ります。宜しくお願いします☆

 

『宇治駅』の京阪電車のポスター。

舞妓はんはタレントさんやんな。多分…。

              

 

 

つい先日…って15日(水)ですが

友人と京都の宇治に行ってきました。(*^▽^*)

てっきり6月のことやと思ってて

前日の

「明日宜しくお願いします」の連絡にびっくり。

 大ボケでしたわ。。

 

 

この人等  ではありません。

 

 

反対側の宇治神社や万福寺

琴坂あたりを散策するんかと思ったけど

平等院通りをぶらぶら。

買い物(買いモン)ですわっ。。。

 


 

三室戸寺の躑躅も終わってて

紫陽花もまだ間があるし

宇治まで来て歩こか~ってなって

私、向かい側の方、行きたかったんやケドな…。

 

小径から平等院(10圓玉)が見える。

 

 

  

 

『和夢茶Cafe』でランチ。

めちゃボリューム。全部食いきれず。

 

話は尽きず、とうとう店のお姉さんが

食事下げに来はったもんな。

 

 

お茶の福寿園では

ほうじ茶ソフトが美味かった。

お茶系のソフトクリームは苦手やったけど

食わず嫌いやったな。

 

 

この日、朝は超寒く空も曇ってたけど

昼前には日が差して来て

どんどん暑くなって来た。 ふぁん忘れて来た。

 

 

Sちゃんと、Hちゃん。

また別の한국어학원つながりの友人。

またいつ誘って貰えるやろか~。

 

  

 

 

紫式部の像の前で

外人のお姉さん、絵になってるわ~。

 

この頃にはすっかり夕方。

やっぱり宇治は

そう言うても穴場やった。

 

しっかり最後にお茶して、満喫満喫の一日でした。