こんばんわ、メイ@株ホリックですニコニコ

6月の相場終りましたね〜

口座の評価額こちら

先月比+12万
2ヶ月分返済したかんじになってますニヤリ

今月は7万ほど利確しましたが
10万ほど損切りしてます
差引 -3万

しかし、口座のお金が増えてます

結局は相場が良ければ
保有株も上がるわけで

正直、私の努力とか采配など
ほぼ関係ないと思います

優良な銘柄を買って放置しとくのが
一番いいと改めて思いましたとさ

あと30万のマイナスを埋めないとなので
7月なんとか頑張ります!

やはり反省点として、銘柄選択が悪いなと

そのうえ
攻めと引きのタイミングも間違ってるので

二重に損失が膨らみ、結果資金拘束され
機会損失に繋がりました

思い切って全部損切して
伊勢化学が半値になった200万買えば
1週間で100万利益出せました!

もちろんタラレバです!
買うことはできたとしても
薄利で売ったでしょうから

きっと2~3万で売ったでしょうね
いいとこもってて10万かな

レーザテックも買って
ちょっとの利益ですぐ売っちゃいましたからね

株で勝てないのはこういうところですね

今更なんですけど

基本のキ

損失は切り、利を伸ばす

トレンドに乗る

期待値の高い売買しないと

チマチマあくせく売買するより

大きな利益を狙ったほうがいいのかも


いろいろわかってはいるんですよ
でもね、人間変われないんですよえー

でもまあ

株は夢あります!

相場環境がいいときやって
小遣い稼いで

悪い時は休む

個人はそれでいいんですよね

6月は配当金が3万ほど入ってました

12万増えたうちの3万は配当金

配当金って素晴らしいですね爆笑

やっぱり個人は高配当株投資がいいんだよな〜

でも、株中毒だから常に触ってしまう

少しでも利益がのると利確

下がれば無限ナンピンの底値売り

逆やると勝てるのわかってる

でも人間変われない

変われないよ〜叫えーん