先日コストコで買った葉物が

開封したら中が腐ってたので

返品しにいってきました。


カウンターに行ったら、返品窓口があって、

「はいここにおいて!」から始まって

「会員カードとレシート見せてください」

「はい、返金」

事務的にスムーズにちゃちゃっと返金され

最後に

「衛生上の問題もあるので、現物はもってこなくていいですよ。写真とって見せてくれれば」


私「はぁ」


そんな感じで一件落着、無事返金されたわけですが


あれ?謝罪の言葉ってあったっけ?


一言もなかったですわ


たった数百円のために、わざわざ返品しに

交通費と時間をかけていったわけですよ

(まぁ、行ったついでに買物もしてきたけど)


お金を返したんだからいい、

ってもんでもないでしょう

と、今また、思い返して

モヤモヤするわ〜と


愚痴ってみた次第です


心狭っ!爆笑爆笑爆笑