先発

1 戸郷(右)

 :何もなければ1番手、完投意識が強く、ケガが心配。メジャー行かないで(泣)

2 山崎(右)

 :23年のみなら、一番安定してた。着実に進化しているので期待できる。

3 グリフィン(左)

 :23年は運がなかった。うまく打線とかみ合えば2桁いける。

4 メンデス(左)

 :変則型。2年目で相手の慣れが心配。期待し過ぎは怖いかも?

5 赤星(右)

 :後半緩急がついて、進化。バランスがいいので、勝負球次第で化けるかも?

6 菅野(右)

 :衰えとは言いたくない。コンディションへのアジャストが必要。ケガに注意。

 

※人数多すぎ、中継ぎへ回すべき人材を整理すべき

補 横川(左)

 :メンデスにとって代わって欲しい。ダメなら個人的には抑えがいい気がする。

補 井上(左)

 :メンデスにとって代わって欲しい。

補 直江(右)

 :大崩れのイメージがなく、中継ぎに入ってくれれば安定しそう

補 堀田(右)

 :現状期待値のみ

補 高橋(右)

 :トレードでいいかな。高木勇人を思い出す。

 

中継ぎ・抑え

7A 高梨(左)

 :ワンポイントが最強だけど、7回がいないので。

7B ビーディ(右)

 :7回がいないので。

8A 中川(左) バルドナード(左)

 :さすが中川。ケガ注意。後半バルドナードよかったよ。

8B 平内(右)

 :持ってるものは偉大。あとは気持ち。

9A 大勢(右)

 :安定しない。不安。力押しだけでは勝てない。

9B 菊池(右)

 :単調になりがち。打てない直球か、緩急求。

対右 鈴木(右) 船迫(右) 田中(右) 鍵谷(右) 畠(右)

 :畠の復活に期待。

対左 大江(左) 今村(左) 代木(左)

 :いい加減今村覚醒しろ!

 

C  大城 岸田 山瀬 小林

1B 岡本 秋広 菊田 増田陸

2B 吉川 門脇 中山 北村 増田大

3B 坂本 門脇 中山 増田陸

SS  門脇 坂本 中山

RF    丸 長野 梶谷

CF   萩尾 浅野 オコエ 重信 松原

LF   秋広 長野 梶谷 岡田

 

1 吉川(2B) .300

2 門脇(SS) .280 

3 秋広(LF) .333 20本

4 岡本(1B) .270 40本

5 坂本(3B) .300 15本

6 大城(C)  .270 20本

7 丸(RF)  .280 20本

8 浅野(CF) .270 15本

 

このくらい打たないと優勝出来ない。

個人的には岡本は5番タイプだと思ってる。

秋広に長打が出るようになって、

30本打てれば秋広4番でok。

大城を打撃に集中させるために

1Bコンバートはありだと思う。

岡本LF、秋広CFとか。代わりのCは岸田かな?