第38回映画コーナー
みなさん、こんにちは。
昨日はあいにくの天気の中、お店に足を運んでくれた方々に感謝してます。
ブログ更新が一回しか出来ませんでした!
今日は雨。
のんびりとやっていきたいとおもいます。
まず恒例の映画!
前回は1995年ラジー賞を賑わせた「ウォーターワールド」を紹介しました。
この年、未だに名作を呼ばれあの作品がアカデミー賞を13部門ノミネートされ6部門制覇!
そうです。
『フォレスト・ガンプ/一期一会』(1995年)

あらすじです…、
知能指数は人より劣るが、足の早さとその誠実さは天下一品という一風変わった主人公フォレスト・ガンプの半生を、時代を象徴する“事件”とヒット・ナンバーで綴った心暖まるヒューマン・ファンタジー。スペンサー・トレイシーに次いで、ハンクスが2年連続主演男優賞を取った他、アカデミー賞では当然のごとく、作品・監督・脚本といった主要部門を総嘗めにした。(yahoo!映画より)
とにかく心温まる作品です!



フォレスト・ガンプ役にトム・ハンクス。
フォレスト・ガンプという名前なのですが、アラバマ州の方言で「gump」とは 「うすのろ」「間抜け」「愚か者」の意味があるようです。なので原題は『うすのろフォレスト』ということらしいです。
有名な作品なので説明などは必要ないですね(笑)
もし観たことがない方!
損してるかもしれませんよ~
「人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない」
国民的俳優のトム・ハンクス。そして、このアメリカの歴史を交えながら描いたヒューマンドラマ。
寒い日が続くこんな時期に心から温めてみてはいかがですか?
ではでは!山田より!










