松井秀喜!!!
本日2回目のブログ更新です。
頭痛が激しい中、すばらしいニュースが飛び込んできました!
『ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜外野手が、日本人初のワールドシリーズMVPに輝いた。』

WBCから始まった今年の野球界。
そして、WBC2連覇。
シアトル・マリナーズのイチロー、メジャーリーグ史上初となる9年連続200本安打達成。
日本人最高のスラッガーは間違いなく松井秀喜!
シリーズ通算で13打数8安打(打率.615)、3本塁打、8打点をマーク。

日本球界復帰の声がちらほらありましたが、やはりゴジラ松井。アメリカの地でがんばり続けて欲しい!
もし!
日本球界に復帰する際は、我が千葉ロッテの検討をお願いします(笑)
ではでは!山田より!
第41回映画コーナー
みなさん、こんにちは。
具合が悪いです。
これはきっと風邪でしょう…。
へっちゃらへっちゃら!映画コーナーです!
前回、ロバート・デ・ニーロ×フィリップ・シーモア・ホフマンの共演作品「フローレス」を紹介しました、どうしてもロバート・デ・ニーロという男の名が上がると作品を紹介しないわけにはいかないですね(笑)
大好きなアクション映画です!
『ヒート』(1995年)

ロバート・デ・ニーロ×アル・パチーノの共演作品。
あらすじです…、
犯罪のプロフェッショナル、ニール・マッコーリーは、クリス、チェリト等と現金輸送車を襲い有価証券を奪う。捜査にあたるロス市警のヴィンセント・ハナは、少ない手掛かりから次第にマッコーリー達へ近づいていく。マッコーリーは本屋の店員イーディと出逢い、次の銀行強盗を最後に堅気の暮らしに入ろうと決意していた。やがて決行の時、タレ込みを受け現場に駆けつけたハナ達と、マッコーリー一味は、壮絶な銃撃戦を繰り広げるのだった……。(yahoo!映画より)


とにかく、かっこいい映画です。
プロの犯罪者であるロバート・デ・ニーロと市警警部のアル・パチーノ。
二人は虚虚実実のせめぎあいの中で、お互いの存在に不思議な共感をおぼえ、
対極に位置する存在でありながら、どこか似通った部分がある。だが、敵同士の彼らは、次に会った時は必ず殺すと宣言する。
不器用なりに仕事に生きる男二人の末路がどういったものなのか。
是非、見て体感して欲しいと思います。
そして、見所としてはアル・パチーノとロバート・デ・ニーロが2人同時に現れるカットは本作中に存在しないという点♪
次回もお楽しみに
ではでは!山田より!











