第44回映画コーナー
みなさん、こんにちは。
入荷したアイテムのプレスも終わり店出し完了しました。
そのアイテムたちを紹介する前に、恒例の映画コーナー。
前回は、ジャン・レノが出演しトム・クルーズ主演の「ミッション:インポッシブル」
そして、トム・クルーズ作品の代表格を紹介しようかと思ったのですが、
「彼」に注目するのではなく「彼の作品」に注目し、この作品を紹介します。
『ザ・エージェント』(1996年)

あらすじです…、
有能なスポーツ・エージェントのジェリー・マグワイアは、高価な年俸のみを追求する会社の方針に疑問を持ち、提案書を提出するがあっさりとクビになってしまう。
彼に好意を抱き、彼の提案書にも共感をする同僚だったドロシーと共に会社を立ち上げ、仕事の成功のために努力していくが、その中で「本当に重要なものは何か」を知ることになっていく。(Wikipediaより)


かっこいいとどんな役もいい感じです(笑)
色々な映画祭で受賞、およびノミネートされた作品です。
キューバ・グッディング・Jrが96年アカデミー賞助演男優賞を受賞しています。
スポーツにスポットを当てながらも、スポットにあたらない人々の物語。
組織のやり方に歯向かうトム・クルーズの姿がかっこいいです。
スーツ姿も絵になるいい男です。
「トム・クルーズ」が、いい演技をしていい作品と言うより、
「トム・クルーズの作品」としてよく出来ている映画だったといえるでしょう。
次回をお楽しみに♪
ではでは!山田より!














