こんにちは☺

 

2023年11月までワーキングホリデーで高雄に住んでいたたろ子です!

 

日本に帰国後、東京で生活しています

 

 

 帰国からはや2か月

帰国して2か月が経過しました。

 

運よく帰国後1か月でつけた仕事は、

運よくいい会社のようでリモートワークと会社に通いながら1か月が経過しました。

 

まだまだ本業務に入る前の見習い課程ではあるので

今後業務内容にしっかりついていけるように

がんばっています。

 

 

中国語の方はというと…

 

 

話さない言葉は忘れたものもあるけどまだすぐ思い出せる程度だし

基本的な会話はパートナーと毎日電話をしているので

大丈夫そうではあります。

 

 

HSK6級等資格を受けようとも考えていましたが

とりあえず話せるしまぁいいかなということにしています

(実際言語って話すためのツールだし、ちょっと話せるし、…)

 

 

でも、やっぱり最上級の資格って持ってたらかっこいいし

(それなりに難しいようだけど)

 

 

パートナーと話すのにやっぱり語彙は足りない部分も多いので

いつか勉強しようかなとは思っています。

 

 

 

 

とりあえず今は、仕事の勉強、

そして英語を勉強したいと思って少しずつ始めています。

 

 

中国語はなんとなくだけど話せるようになってちょっと満足したので

今度は海外旅行で困らない日常英会話をできるようにやってみています。

 

 

次台湾に行く予定はとりあえずないので

何かジャンルを変えて書くか、考え中です。