こんにちは☺

 

新卒就職3年で仕事をやめ、台湾ワーホリに行っていたたろ子です!
 

2023年11月までワーキングホリデーで高雄に住んでいました。

 

日本に帰国後、東京で生活しています

 

 

 帰国後1か月で台湾旅行へ

帰国して1か月

台北に行ってきました。

 

 

そして4年前大学の短期留学プログラムでよく訪れていた

士林夜市に行ってきました飛び出すハート

 

 

夜市の周りの建物も変わっていて

屋台も違うものに変わっているところも多数ありました

 

 

ここの夜市では、ミシュランビブグルマン掲載の

「麵線」が有名ですが

(温そうめんのようなもの)

 

4年前は臭いに慣れず食べられなかったので

今回初めて食べてみました!

 

トッピングは牡蠣

 

 

とろみのついた優しい味のスープに

柔らかく茹でてある麺

そして最後に多めの生ニンニク

パクチーは入れるかどうか聞いてくれました

 

 

結果…やっぱりダメでした💦

生ニンニクがかなり強く、匂いに負け結局パートナーに食べてもらうことに。

申し訳ない…

 

 

そして目に入ってきたのがロングポテト!ひらめき

 

自分で振りかける塩が出てこず

んー、普通のポテチの方が美味しい笑ガーン

 

 

 

今回1番美味しかったのはこれ!

臭豆腐!

ここは豆腐を切ってから揚げるタイプで

カリッカリに揚がっていて

香ばしくとっても美味しかった目がハート

 

 

 

昔から一度食べてみたいと思っていたけど

食べるチャンスがなかったアイス巻き

 

 

これはアイスがすごくおいしくなくガーン

期待しすぎたかな…

 

以上今回の士林夜市はこんなものを食べました!

臭豆腐美味しかったなぁ