偽善者?!




ご近所さんや親戚の叔母さん、お客様の誕生日を覚えていて

いつもちょっとしたプレゼントをあげている私。


お客様は私が頂くからお返ししているようなものだけど

ご近所さんは一人暮らしだったり

高齢だったりすると

ついついお祝いしてあげたくなってしまう。



もしかしたら来年はお祝いしてあげられなくなるかもしれないとか

誕生日って覚えていてくれたりおめでとうって言ってもらうだけで嬉しいからなぁ



だなんて思っちゃって。


余計なお節介

かもしれないんだけど


50歳を超えると今、同じ時を生きて関わっている人達を大事にしたいって思いが強くなっている。





彼に言わせれば

私は偽善者なのかもしれない。


いい人ぶってるやつ?




先日も彼の車の足マットを直して降りると

そーゆーいいことしてますって態度やめろよー

私、いいことしてますってのが見えてきちゃうんだよ



だなんて言われてしまった。


私からしたら旅行帰り

もう今週はこれでこの車には乗らないから直してただけなんだけど


いいことしてますアピールなのかな?



偽善者って私みたいなヤツをいうんだろうな



と、自分でも思う。笑