愛情の持っていきどころ





最近、彼がやたら犬の話をする。



飼いたいの?



うん。



えー、でも犬飼ったら私より犬の方可愛がるじゃんっ





これは、私にも当てはまることで



結婚時代、子供が生まれてからギクシャクしだした夫婦仲。


犬とは違うといえど


子供という、別の愛情の持っていきどころができてしまうと


愛情が分散してしまう。



そして、元は愛情を注いでいたはずの旦那に対しての愛情が薄れるばかりか


なぜ同じように子供に対して愛情が注げないのかと


不思議にすら思ってしまっていた過去。





あの時の二の舞になってしまったら嫌だと思ってしまう。



浮気だなんだはありえないけど



他に愛情の持っていき場ができてしまった時


今みたいに100%で彼を愛せるだろうか?





って、犬なら大丈夫?笑



ただ彼より犬に先にご飯あげちゃいそうでコワイ。笑