スマホのウイルス感染








母が携帯片手に泣きついてきた。

「なんか変な広告がいっぱいきて困るのよ」



ただの広告なら消せばいいんじゃ?


と思って見てみると





こんな感じなのや、色々な誘導系の広告が


Googleで検索してても


写真見てても


設定からウイルスの入っているであろうアプリを削除しようとしてる最中も



次から次へと広告が入り


なかなか進めない。





スマホでウイルス感染してる人、初めてみたー。笑




と、呑気に笑っている場合じゃなく


せっかくウイルス除去できたーと思ったのも束の間


今朝またなってるー泣…と。


しかもバッテリーがずっと充電していたはずなのに0!!



また怪しいアプリ消していたら


なんだか勝手にセキュリティアプリがオフに切り替わっているのを発見。


とにかくしつこーーーーーい!




皆さんは携帯にウイルス侵入されたことあります?




普通怪しいのはインストールしないよね?


私の母は、こんな画面出ちゃったからって


インストールしてしまったらしいのだ。



次から次へと勝手にやっちゃうから


ほんと困ったもの。



インストールと、アップデートってよく出てくる言葉だから


違いについても何度も話してるし


もし出ちゃっても、する前に私に言ってねと


ずーっと言い続けてるんだけどなぁ。




こーゆー考えられなくなってくる老人を狙ってるんだから


やはり犯罪は減らないわけだなぁと


つくづく思う今日この頃。