潔癖症な私





旅先のホテルで温泉に入りに行った時のこと。



先日のホテルは珍しい形式で


今日は女性だけが入れる露天風呂、明日は男性だけが入れる露天風呂というのがあった。



私はその露天風呂へ。



別々の場所なので勝手に部屋に帰って待っててねーと彼と別れた。



ところが、その海沿いの露天風呂


びっくりするほど汚い。


というかコワイ。


シャワーブースの壁面は板を張り巡らされているけど


隙間からその昔はもっと広かったであろう名残が見え


薄暗く、物が散乱している。


下は丸石の間が砂のようになっていて


足を触れているだけで嫌〜な感じがしてしまう。


岩場でできた露天風呂も岩肌が緑や黒がかって気色悪い。



私のブログを読んで頂いている方はご存知だと思いますが


変なところめっちゃ潔癖な私には


とても耐えられなかった。



すぐ着替えてその足で、彼の入りに行った大浴場へ向かった。


すると、そこもかなり残念な感じの大浴場で、そそくさと出た私。


脱衣所に行くと、なんとムカデがっっ!


お掃除のお姉さん(おばあちゃん?)に


すみませんっ!お姉さんっっ!

ムカデがいるんですけど


お姉さんという言葉が自分を指しているとわからなかったのか


何度か呼んでやっと通じた。汗


そしてムカデに気づいてくれたのはいいけど


だいぶ待っていてもどこかに行ったきり帰ってこない。


ムカデを見失うと嫌なので、ずーっと見張っていた私。


お姉さん(おばあちゃん?)が戻ってきて手にしていたのはゴキジェット。汗


それで効くのかなぁ?とも思ったけど


とりあえずお姉さんに任せて外へ。




男性用の大浴場からは彼らしき咳払いとドライヤーの音がしていた。


まだいるんだー


と、しばらく待っていたんだけど


咳払いとドライヤーの音が止まっても彼が出てくる様子がない。



もしかしたら彼、もう帰っちゃってた?


彼だと思っていたのは別の人?


と思って部屋に戻ると、まだ彼は帰ってきていなかった。


数分して彼が帰ってきたのでその一連のことを話すと



こえーよ

ストーカーじゃん


咳払いが〜とかドライヤーが〜なんて言って

待ってたんでしょ?

出たらいるとか怖いしっ



なんて言われてしまった。汗




温泉に行って1度しか温泉入らなかったの初めて。汗




皆さんはありませんか?


そんな変なところ潔癖症。



私は昔は電車の吊り革も素手で触れなかったくらいだけど


最近はこれでもよくなってきたんだけどなぁ。


彼のだって舐めれちゃうし。笑


もっとおばあちゃんになったらもっと図太くなれるかな?