アンチヒーロー






アンチヒーローというドラマ、見てましたか?

昨日で終わっちゃいましたね。

ラスト、北村匠くんが

「罪を償ったからと言って許してくれるほど
世の中甘くない」




この言葉は、私が彼と付き合い出した頃

彼から言われた言葉だ。



私はかつて罪を犯した。

堕胎してしまった子供の供養に言っていたと

彼に告白した時、彼はそう言った。

悲劇のヒロインにでもなったつもり?
供養したって罪は消えない
あなた、殺人者だよ?
供養して何かいいことしてるって誤魔化してない?
いくらそんなことしても消えないんだよ

もう2度と行かないで
オレと別れたら好きにすればいいけど
付き合ってるうちは行かないで欲しい



彼はきっと何度も私と別れようと思ったと思う。


でも彼は私にこう言ってくれた


だって好きになるってそーゆー事じゃなくて?
そんなんでいちいち別れたりしたら
結婚なんて夢のまた夢ってやつでw
オレはぶぅちゃんの方しか向いてないけど


彼のこの言葉がなければ

私はまだ闇の中を彷徨っていたかもしれない。



心の中で懺悔し続けていこうと思う。



このドラマ見て、何が悪か何が正義か?

色々考えさせられた。