更年期?アレルギー出まくり(泣






昨日、赤箱女子デビューしましたぁ♪


なんて言っていた矢先ですが




今朝、いきなりまぶたが腫れました。汗

いや、決して赤箱のせいではないと思うんです。

なにしろ腫れてるのは、瞼のしかもまつ毛ギリギリのところだけなんで。


はぁー。これも更年期やホルモン、関係してるんですかね?


すっかりアレルギーが出やすすぎる体になってしまいました。




調べて見ると、やはり女性ホルモン関係してますね。


エストロゲンが減少すると

皮膚を守るバリア機能が低下して外部の刺激を受けやすくなるため

今までは何ともなかった化粧品などでも、かゆみや湿疹が起きてしまうらしいです。泣




マツエクが原因か?

はたまたアイシャドウが原因か?

とも思いましたが

多分今回の原因はアイライナーです。汗



いつもリキッドタイプのを使っているんだけど

昨日、いつものがなかったので別のメーカーさんのを買ってきたんです。



なんだか痒いなぁ〜痒いなぁ〜と、思っていたら


今朝お岩さん状態に(T ^ T)





明日は彼と久々旅行だというのにっっっ!


まぁ、きっと彼に笑われるだけでしょうけど。


悔しいですっっっ←ザブングル風。笑



でもきっとまた

可哀想〜

ってよしよししてもらえるだろうな♡



なんだか最近運気下がり気味なので


明日は富士山からいっぱいパワー頂いてきまーす♡

雨っぽいけど。泣