赤箱女子デビュー






牛乳石鹸って昔からあるけど


よく見るタイプはコレですよね?




これの赤バージョンがあるのって知ってました?








お客様が


「赤バージョンはなんだか泡もクリーミーでしっとりするんだよ。


見かけたから買ってきたよー」



と、3箱も頂いてしまった。




赤バージョンて初めて見た。



関東では青バージョンが主流。



赤はなかなか見かけない。




確かにしっとり。


泡のキメも細かくて、なんだかクリーミー。




ネットで見てみると【赤箱女子】が増えているらしい。


汚れがよく落ち、突っ張らない。


お肌が敏感な女子にも使え


なんてったって安価。


いいものじゃなくて、自分にいいもの。





最近、アレルギー気味なので


しばらく茶のしずくも敬遠していたけど


これなら使っても大丈夫そう。




なんなら髪にも使ってみようと思ったくらいだけど


とりあえず、やめておいた。笑




昔、牛乳石鹸をシャンプー代わりにして髪を洗っている男性がいた。


その人の髪はキューティクルもきっちり揃っているような


ツヤがありしっかりした髪。



なんでこんなに髪ツヤッツヤなの?



と、聞いたくらいだった。




食べ物と一緒。




コンビニ弁当を食べてる人より自分で野菜育てて食べてる人の方が体にはいい。



のは、わかってはいるんだけどねー。