ソファーと私






彼はうちのソファーがお気に入り。



だってこのソファー寝やすいんだもん


うちにソファーないから



と、ひたすらソファーで眠る。



先日も


そろそろ帰る?

体調悪いんだから帰ってゆっくり眠る?


と聞いてもなかなか動こうとしない。



またチラッと見作戦を決行している。



だってソファーから離れがたいんだもん



と言っているので突っ込んでみた。



そこ違くなぁい?


普通さぁ、私と離れがたいからって言うとこなんじゃないの?





しばらく経って、彼が思い出したように


まさかソファーでそんな突っ込まれると思わなかった〜



だって。笑




私はソファーに負けている?



ソファーと私、どっちが好きなの?


なんて聞いたらまた面倒なので聞かないけど



私といることじゃなくて


うちの居心地がいいってことが彼にとってはより魅力的なのかもしれない。



なんだかなぁ。笑