走馬灯





皆さんは別れたいのに別れてくれない〜

なんて人がいた経験ありますか?




私の場合、クズ男と呼んでいる人がそうでした。

とっくに別れたはずなのに

しつこくしつこく

私の誕生日や、こんな春先になると連絡してくる。

ひどい時には夜中仕事終わるの待ち伏せされて

車の後ろから出てきた時には怖くて怖くて

それ以来、車に乗り込むまでビクビクしていた。


彼と付き合うようになってからは、もちろん返信もしなかったし

なんなら迷惑メールフォルダに入るようにすらしてた。





すっかり忘れた頃

また連絡してきた。

さすがにこのままずっとしつこくされるのも嫌なので3年ぶりに返信を返した。


もう素敵な人と付き合っているので連絡して来ないでほしいこと

その人を悲しませたくないのでもう返信もしませんってこと。


なんやかやとメールしてきたけど

最後はわだかまりも取れたらしく

絶対幸せになれよって

ぶぅちゃんはがんばりすぎちゃうから、体調気をつけてって

こんな不甲斐ないオレと一緒にいてくれてありがとうって

これまで本当にごめんって




縁がこれで完全に切れた。





人って生きてる間、どんな人と出会って、別れての繰り返しだと思うけど


少なくとも私の人生の1番ダメダメだったゴミクズのような数年間

私はこの人のこと、大好きだったんだなぁってのは

消せない記憶。

人生の最後、走馬灯のように人生を振り返った時

思い出してしまう1部なんだろうなぁって


なんだかそんなことを思ってしまった。


あれ以来、なんだかわからないけど

モヤモヤモヤモヤ。






このモヤモヤした気持ちが晴れた時

ほんとの幸せが訪れる気がする。



これからは第何章?かはわからないけど

彼のこと大事にしながら

残りの人生生きていきたいな。