あなたはいる?生理的に無理な人





婚活1000本ノックってドラマ見てますか?

第2話では顔で選ぶのはやめようと中身重視でマッチングした

【優しくて誠実で自分のことを想ってくれる人】

なのにどうしても生理的に無理って男性とのストーリー。



皆さんはこんな生理的に無理って人と出会ったことはありますか?







ちなみに私は、あります。笑


こういうのって逆もまたあるのかもしれないけど。


私の場合は、ニオイがダメでした。

多分、ワキガなのかな?

見た目は全然普通なのに近寄ると独特のニオイ。

いい人だし、友達としてはいいんだけど

それ以上はありえないかな?みたいな。


もちろん本人は何にも悪くない。

なのに、そういった生理的なもので受け入れられないって悲しいですよね。


昔TVで見たけど、同じように体臭がきつい男性がいて

100人の女性にその人が着たTシャツのニオイを嗅がせたら

そのほとんどがクサイ!嫌だ!と言っていたのに

2〜3人は別に気にならない、いいニオイと言っていた女性がいた。

体臭にも相性ってある。


家族内でも父親をクサイという娘。

これは近親間内で交わらないように離れさせるためだとか。


人間って不思議。



あと、私が生理的に無理なのが、体毛。

特に胸毛がある人は絶対無理。

これもその人が悪いわけじゃないけど

びっちり生えてる人ってたまに見る。

もぅ、ゾワゾワ〜!ってしちゃって。


全く関係ないけど、よく、保健室の天井とか見てると

点々っていうのかな?ボツボツ?

トラバーチン模様っていうらしいんだけど

そんな模様見てると私は同じようにゾワゾワ〜!ってしちゃって

全部掻き消したくなる衝動にかられる。笑

そんな感情に似ている。



ニオイも毛も、本人は全く悪くも何もない。

むしろそういう人に限って中身は良い人のことが多い。


なのにこんなにも生理的に無理って感情が出ちゃうのはなぜだろう?


生理的相性ってのもあるんですね。




私は今まで見た目には全くこだわらなかった。

むしろこの生理的相性以外はokだったけど

今の彼のキレイな顔見てたり

いい香りと思う体臭を感じていると

ああ、私には勿体無いとすら思えてくる。

むしろモラハラというマイナスがあったから差し引きゼロだったのに

優しくて性格までよくなっちゃった今の彼は最強だ♡


歳を重ねて劣化のスピードが早くなると思うけど

足掻いていかないと、逆に生理的に無理と言われてしまいそう。

気をつけねば。笑