夫を社会的に抹殺する5つの方法







すっかりドラマ考察ブログとなっております。笑






夫を社会的に抹殺する5つの方法season2


ってドラマ、皆さんは見てますか?



あれ見てると子供が小さい頃を思い出します。


アレルギーがあったら、やっぱりピリピリしますよね。




でも、ちょっと見ていてそうじゃないんじゃない?って


どうしてもお母さん(高梨臨さん)の味方にはなれなくて。



旦那さんのことばかりを責めてたけど



前回の放送では旦那さんの浮気相手が置いていったドーナツを食べて子供がアレルギー発作を起こして


結局亡くなってしまったけど(ネタバレ失礼)



でもなんでもっと子供自身に教え込まなかったのか?


自分の病気のこと。


食べたら死んじゃうかもしれないってこと。


もう2度とママ達ともおばあちゃん達とも会えなくなってしまうってこと。



子供は無邪気だからカワイイクマのドーナツあったら食べちゃうかもしれない。


でも真剣に言い聞かせていたら食べなかったかもしれない。


いつまでも、ママが守るとかって無理な話だし


自分の身は自分で守らせなければ大きくなってもそんなことすらわからなくなってしまうと思う。





私の息子は小麦粉アレルギーではなかったけど、絶対何でも食べる前に聞いてきた。


「食べていい?」って。


そんなの聞かなくても食べたい時に食べなーって言っていたのに。





だからドラマ見ていて


1回発作起きてるのに、何でまた口にするバカな子なんだ!


と、つい思ってしまった。





夫を〜の前に、自分の反省はないのか。


他人のせいにしないと生きていけないのか。



ああ、結婚すると、そうだよなぁって



相手のせいばかりにして自分は悪くないって思っちゃうんだよなぁ〜 



と、彼に昔の自分のこと話すと怒られてばかりいた私もそうだったなぁ〜と


相手のせいにばかりしていた私。


反省しながら見ている。