結婚の魔物





昨日バラエティTVを見ていたら


旦那さんに対してイラッとした時のことを題材に話していた。


平野ノラさんが自分の誕生日に宅配の不在票を見たと。


それが旦那様からのプレゼントのTVだったことにイラッとした。


と言う話をしていた。



TVって数万円〜数十万もしたりする。


旦那さん良い人だなぁ〜と思いきや


平野さん的には、なぜ自分の誕生日プレゼントなのに


家族で共有するものをプレゼントするのか?にご立腹。





なんかそーゆーのを見ていて


夫婦になると贅沢になるんだなぁ〜って思った。


気持ちだけでも嬉しいのに。




また、横澤夏子さんは100均のピーラーを普段使っているのに


旦那さんが1400円のピーラーを酔っ払って勝手に買ってきたと激怒。


それってそんなに怒ること?汗


むしろ切れ味よくて有難いんじゃ?


と、なんか夫婦になるとなんで贅沢になるんだろう?



夫婦だからとこうなって


相手の気持ちに寄り添えなくなることは私も経験済み。


やはり結婚には魔物が住んでいるな。



私なら欲しいものは自分で買う。


プレゼントはその気持ちが本当のプレゼントなのになぁと


TVを見ながらつい1人、思ってしまった私。