年齢と収入






彼と付き合い始めた頃


オレは休みをぶぅさんに合わせると

給料が減る。

だからデート代とか今よりちょっと多く出してくれれば

休み合わせられるんだけど。

そしたら泊まりで旅行も行けるし。


なんて提案をされた。





私は最初拒否。


一緒に旅行行けなくても今でも充分幸せだよー。

借金あるのにお給料減ったら大変じゃない?


でも彼の職場も色々と大変そうで潰れそうな勢いだったから


半ばゴリ押し。




で、今に至る。





一度、彼の仕事が変わり

休みが変わりそうになったことがあった。


すると彼、職場で暴れたらしい。





まぁ、気持ち的には

そんなに私のこと思ってくれてるのかぁ〜

って気持ちもあるし

変わったらまた旅行には行けないけど

お金の負担も減るのかなぁ?

なんて気持ちもなくはなかった。





私が何より嫌いなこと。


お金のことで悩むこと。


元々私はお金にはあまり不自由な思いもしない環境に育ってきた。


自分でも稼いでるし


お金がなくて惨めな思いするなら働けばいいんじゃなぁい?

って考え。


コンビニでジュース買うのは高い、ドラッグストアやスーパーで買った方が安い


なんて彼はよく言うけど


そんなたかが数十円の差、どーってことなくない?


なんて思ってしまう。


だからいけないんだなぁ〜。





最近の彼の口癖。


オレより稼いでるだろー。



彼にこんな考えがあるのに


私は賭けに勝つことはできるのだろうか?苦笑





年下彼氏がいる皆さんは

彼より稼いでたりしませんか?


そんな場合は、やっぱり姉さん風吹かしちゃいますかね?





オレより稼いでるだろって言われて

割り勘ねとは言いにくい。


でも言わなきゃお金で繋がってる感があって悲しい。



一体どーしたらいーのぉ?