​彼の秘密



付き合い出してしばらくして


私は気づいてしまった。



いつも寝汗がすごい彼。


またその日もびっしょりと濡れていた。


「汗かいちゃった?」


私が触ろうとすると彼はその手を制止した。


「ぇ?汗じゃないの?」




彼は夜尿症、いわゆるおねしょを患っていた。


夜勤なので私とは昼夜ズレている。


寝ないで一緒にお出かけし


そして死んだように眠る。


そんな風に意識がなくなるとしてしまうらしい。



これまで何度もお泊まりに行ったけど


しなかった日があっただろぅか?



その間、私は寝た気がしない。笑



お腹が冷えるからかなぁ?と、暑がってはだける布団をお腹だけかけたり


お腹をさすったり


「トイレ大丈夫?」と、夜中に声かけしてみたり。



そんな付き合いも3年になると慣れたもの。


防水シートに紙おむつ。


防水シーツでお腹〜お尻を覆う服を作ってみたり。


結構コレで完璧。笑



色々手がかかる彼だけど


きっと誰よりも気にして悩んできたんだろうなぁって思ったら


明るく「これで私金儲けしようかなぁ〜笑」


なんて言うしかない。



子供より手がかかるけど


手がかかる分、可愛く思えるから嫌になる。苦笑