性別が同じなので基本お下がりなのですが

長女は夏生まれ

次女は冬生まれ

なので衣類は買い足しが必要なものも諸々


長女のお下がりでコンビ肌着とユニクロの半袖ボディスーツ

長女は夏生まれだったのでこれ1枚でコロコロ過ごしてたのですが流石に暖房つけてもそうはいかないので、この上に着せるカバーオールを購入しました!




左下はお祝いでいただいた長女のお下がり

それ以外はコンビのラップクラッチで揃えました

ド級の面倒くさがりなので、カバーオールのボタンぽちぽちがほんっとに嫌で嫌で

長女の時も秋冬はカバーオール着せてたけど、夜間のオムチェン時ボタンを掛け違えてイライラし結局全部はボタンを止めないというズボラ笑


これはマジックテープになってるので着脱が楽と聞いて買いました

割と大きめとレビュー見たので全部50-60サイズです

いちご柄が気に入ってます〜

きつくなる頃には首がすわってると思うのでかぶりのタイプ(70cm)に移行しようと思います







・退院着

女の子ですが長女のときからあんまりレース!フリル!といういかにもセレモニードレスって感じのものが苦手だったのでpupoさんのシンプルなものを購入


長女は夏生まれなので同じくpupoさんの透かし編みのこちらを着せていました

シンプルで性別問わず着られると思います

生後3ヶ月でおこなったお宮参りのときも着せました






あと衣類じゃないけど、かわいくてこちら購入

買ったのはミニサイズのうさぎ柄

12月生まれだからギリッギリなんだけど卯年なのでついうさぎモチーフのものが気になってしまいます〜