コロナ禍で急速に動画のサブスクが
広まりましたよねニコニコ



私の中でも何度目かの韓流ブーム飛び出すハート



もちろん韓国ドラマも見てたんだけど
私がハマったのは断然華流ドラマでした泣き笑い





なかでもオススメしたいというか
まじでみんなに見て欲しいと思ったのが
瓔珞(エイラク)というドラマです目がハート






超簡単にあらすじを説明すると…

女官として入った身分の低い女の子が
あの手この手を使ってのし上がり
最終的には皇后にまでなっちゃう話です。笑




すみません、だいぶ端折りました笑い泣き



もう見ていて痛快なんですよ、ほんとにびっくりマーク



頭がキレッキレで
愛憎が渦巻く後宮においても
信念を貫いて生きてる姿が
素晴らしいのなんのって笑い泣き



クスッと笑える場面があったり
涙なみだの場面もあったり…



1話目から最終話まで
全部面白いですびっくりマーク



(ここだけの話、韓国ドラマは
1話目微妙だな〜と思うことが多い笑い泣き)





瓔珞は清王朝最盛期が舞台ということもあり
衣装やセットがとにかく豪華で
映像の全てが美しいですキラキラ




また主演の女優さんもその他の妃たちも
みんな綺麗で可愛くて
とにかく満足度高めなドラマでしたにっこり




本国の中国ではもちろん日本でも
すごく人気みたいでBSや地上波で
何回も放送してました飛び出すハート




私もハマりすぎて3周くらい見ました泣き笑い




だけどCMも変なカットもされてない
動画配信サービスが1番いいですよ〜ニコニコ



U-NEXTで配信されていますキラキラ




23話〜51話までのエンディング曲
「雪落下的声音」という曲が
これまた最高にいいので
個人的にはこれも注目ポイントです爆笑






いつか紫禁城に行ってみたいなぁ〜と
本気で思ってますオエーラブラブ




U-NEXTは31日間無料でお試しできるので
下矢印ぜひチェックしてみて下さいキラキラ





韓国ドラマもたくさんあるよ指差し




まじで時間足りない&寝不足になるので
そこだけはお気をつけください〜にっこり笑






------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2022年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
------------------------------------------------------------------------




最後までお読みいただき
ありがとうございます流れ星